

やっぱり元気がイチバン

毎日毎日蒸し暑いですね
窓を開けていても風が入ってこないし
こんな状態だと部屋の中でも熱中症になってしまうとか
こんな時は電気代を気にしつつもクーラー稼働ですね

子供授かり、お腹の中に居る時は
「とにかく元気で生まれて来て欲しい」と思っていました

出産して小さく生まれた我が子
やっぱり「元気に大きく育って欲しい」と

1年近くなり
よく動き、よく眠り、よく食べるようになり
元気いっぱいの我が子
「十分に元気だから、賢くなって欲しいかな」と
欲をかきだす私

元気が当たり前と思い始めていました

最近、知人が30代前半で亡くなり
改めて
元気がイチバン!と息子の顔を見て思ってしまいました

色々欲は出てきますが
心も身体も元気がイチバンですね。

下を向いて歩こう!?

息子が歩くようになり
散歩へ行く時に下ばかり見るようになりました

下を見て歩くようになり気が付いたのは
ゴミが多い!!
ペットボトル、ビン、それらのフタ、吸い殻…

最近はかなり減ったのですが
息子はまだ手に持った物を口へと持っていきます

ゴミが捨てられていて
目に入れば興味を持って拾ってしまい口にすると大変なので
先回りして拾ったり取り上げたり

1度芝生の綺麗な公園に遊びに行き
ゴミも落ちていなかったので安心して
目を離した隙にたばこの吸い殻を手にし
フィルター部分を口にしていました
幸と葉を口にしていなかったので
事なきを得ましたが
(目を離した事を猛反省しました)
公園に来てまで一瞬も目を離せないのかとガッカリ

家の近くの陸橋の上も吸い殻だらけ
(某工場から駅までの通り道だからと推測)
公園もゴミ箱にあっても
ペットボトルが放置されていたり
吐き出したガムがあったり

軍手と袋を持って歩かないといけないかなと
思うようになってきました

個人が少しだけ気をつければ改善する事なのに
ちょっとくらい道に捨てたって人の迷惑にならないと
思っているようなら大間違いですよ

時が過ぎて自分の子供が大きくなり
ゴミがあっても危険ではなくなっても
他の小さい子が危険な目に合わないように
ゴミがあったら拾って行きたいと思います

はじめまして

このジャンルでブログをするのは初めてです

高齢出産で初めての子育て
1歳を過ぎやっと時間に余裕が出てきたかな

不定期更新ですがよろしくです
プロフィール

souta

Author:souta
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
